刺繍、








  すいようび、







  季節が移ろう香りを  肌に感じて、







  たくさんの言葉が  心に浮かび、







  いろいろ書き表したい気持ちにもなるけれど、







  もういいかなとも思う、






  
  今までたくさん書いてきたし、






  もういいかなと 思う、







  この愛おしい時は  とうてい言葉にはできないのだから、







  〜






  昨日(かようび)は天気も良さそうだったので、







  日帰りで山を歩いてきた、






  平日の山は静かで  余計に山が大きく見えた気がした、








  
  頂上でおにぎりを食べて 麓で汲んできた山の水で喉を潤した、







  目の前の大きな尾根の上を  静かに そして雄大に雲が超えてゆく、







  山は美しく 圧倒的だった、








            







  山頂の標識は この夏に雷に打たれ壊れたらしく、






  新しく立派な物が建っていた、






  そして たまたま立ち寄った山小屋の隅で、






  以前の標識と 会うことができた、







     




 



  私はこの標識の姿を見て  とても美しく感じた、







  雷に打たれたと聞いて てっきりばらばらに散ったのかと思っていたのに 、







  最期まで しっかりとした姿だった、






  私は標識に触れ 「今までありがとう」と心を込めた、







      




   

  〜





  食べて 歩いて、





  いい季節です、





  心伸びやかに  過ごしたいです、





  〜