闇と光









  げつようび、







  今は夜で  お外では雷様が鳴っています、






  閃光が走ってから 雷鳴がするまでの時間で






  雷との距離が分かるんだ と小さい頃に兄に教わって、







  窓から外を見ながら 秒数を数えていた、






  だんだんと距離が近くなってきて  どきどきして、







  いつかの時は近所の電柱に落雷し 停電した、







  その時の雷は 地鳴りと共にあり、







  光るのと同時に音がなって、






  小さな私は秒数を数える間もなく ただ恐れおののいていた、







  暗い家の中で LEDではない豆電球の明かりに家族が集まって、   








  停電は 好きだった、






   
  なんだか 切ないな 、







  最近 停電していない、







  いいことなはずなのに、 







  なぜだか 切ないな 、






  〜〜






        






  〜






  紫陽花 ほんとに綺麗ですね、






  紫陽花の色を見ると 嬉しくなります、






  
  ずっと見ていたくなるんです、






  抱きしめたくなるんです、






  そっと  大事に、






  触れたく なるんです、



  

  〜