紫陽花、








  きんようび、






  今は夜  外では雨が降っていて、






  窓に当った雨が  光の粒となってキラキラと流れ落ちている、







  私は今 画面を見ているけれど 






  ほんとはその窓の姿を眺めていたいと 思っていて、







  細かな粒がゆっくりと流れ始め 下に行くにつれ他の粒とひっついて、






  だんだんと勢いをつけて 落ちてゆく 、






  少し肌寒いけど  ゆったりとした時間 、






  

  何か書こうとしても  あまりうまく書けなくて、






  それはきっと 私が変わってしまったからではないかと、






  思ったり、






  以前はもっと もっとたくさんの事を感じて、






  言葉にせずにはいられなかったのに 、







  もっと世界が 好きだったのに 、






  私もいつの間にか大事なことを忘れて  大人になるのだろうかと 、 






  そう思っていたり、







  
  でも この流れ落ちる雨粒の姿に気付けて 、







  嬉しくなっている 、







  〜






  紫陽花 咲いてますね、






  紫陽花 咲いていますか?

  
  



  
  同じ時代と  同じ星 、






  同じ季節に  同じ雨 、






  〜