クロワッサン、







  げつようび、






  静かで 涼しい空気が漂う 春の夜、






  最近は 夜に少し散歩したり サイクリングしたりして、






  少しでも外の空気に触れていたいと 思っています、






  家から缶ビールを一本持って出て  どこかで飲んだりして、






  街灯に浮かぶ花水木の花を 眺めたりしています、






  〜






  昨日(にちようび)はお休みで、






  お墓参りに行ってきました、





   
         






  とても爽やかなお天気で、






  霊園内の木々の緑も  風に鮮やかに揺れていた、






  墓前でお経を読んで頂いている間  目を閉じていると、






  昔の人達も今日のこの風を 気持ちよく感じているのではないかと






  思っていた、






  〜






   影の  響き







  ぼんやり雑誌を見ていて 「影響」という文字が目に留まって、






  「影」と 「響」とは  なんて美しい組み合わせなんだろうと、




    
   
  「影響」と書くと 少し重たい言葉に感じていたけれど、






  この言葉を作った人や この言葉が生まれた時は、






  もっと  自然に近いことが語られていたのではないかと 思った、   








  「影」に  「響」







  あなたが わたしに与えてくれている 影響、






  それは    、、、言葉にはできなかった、






  文字では表せないほどに  美しく 温かい、






  爽やかに吹く  緑の風の様に 、






  〜