きたかぜ散歩、







  きんようび、





  今日niizは仕事お休みの日でした、





  
  それでも 朝 寒い中ゴミを捨てに家を出た、





  世の中は いつもの金曜の朝で、





  信号に止まる車の中に  仕事の朝らしい顔をした人々が、





  乗っていた、





  ぼんやりしていたり  何かを食べていたり、





  たばこを吸っていたり、





  そんな当たり前の街の姿を 見て、





  素敵な朝に思えた、





  niizはゴミ捨てに出ただけなのに、





  そのまま近所のコンビニを2軒 歩いてはしごして、





  その朝の姿を 少し微笑みながら 胸に描き留めていた、






  〜





  東京に用事があって、





  用事が終えたあとの 夜、




 
  外苑前から 表参道まで歩いた、





  空気は冷たかったけど  街は楽しそうに見え、





  その空気の中に居るだけで  自分も楽しい気持ちだった、





  どのショーウィンドゥも  まるで一定に美しく、





  人々はそれに満足しているようだった、





  難しい話だ、





  〜





  朝と 夜、





  日常と 光、





  人々と 人、





  私の書いたもの 、





  〜





  それも これも、





  すべて  白く 白く 、





  ぜんぶ雪のせいだ 、、 





       





  かわいい雪だるま 作れるかな?♪





  かまくらだって出来ちゃうかも?





  明日は素敵な土曜日だ♪





  niizも♪ って明日(どようび)は仕事だった。。  





  でっかい雪だるま  作りたいのにな、、




  〜