めおと、





  げつようび、




  朝は霧が出ていた、





  街や空が  白くもんやりとしていて、





  どこかに日曜の空気が残っているような、





  そんな朝だった、





  〜





  週末は山に行ってきた、





  天気が下り坂だと言っているのに、





  泊まりで山に行く人は  どんな人なのだろう、





  そんな様な人が  池の傍にぽつりぽつりと天幕を張っていた、  





  私達も池の畔に天幕を張り   山の音を聞いた、





  〜




  にちようの朝、





  山には雨が降っていた、





  私はテントの外で   雨に打たれながら




  池と 対岸の森を眺めていた、





  人影はなく  そこはまったくの山の中だった、






  湖面に雨がはじけて、  





  風が吹くと  その水紋がグラデーションを描き、





  生き物か芸術の様な姿をして流れた、





  風は目に見えるのだと  初めて知った、






        




  

  池で語り   池に泊まり、





  また次の池を目指して  雨の森を歩いた、





  池は雨でも  美しかった、





  だから  雨が降っていたのか、





  そうだったのか、




  〜