呼吸、






  かようび、





  先週のかようびは   何してたっけな、





  いや 思い出せなくてもいいんです、





  誰も覚えてませんから、





  いいんですよ、




  〜




  朝晩は冷えるようになってきて、





  気持ちいいです、  





  でも  季節の変わり目で  風邪ひいている人もいます、





  夏の疲れが出たのでしょう    暑かったですからね、




  
  耐えてましたからね、






  みんなで  ちょっとゆっくりとした気持ちになりたい、





  みんなで、   





  ひとりででもいいけど、





  みんなで一緒に  一息つきたい、





  そんな  大きな 夢、





  〜




  だいぶアパートも落ち着いてきて、





  まだ揃えたい物もあるけど   揃えたら楽しみが終わってしまうから、  





  ゆっくりやってる、






  今から思えば  もっとゆっくりやればよかったな  と思う、





  ひとつひとつ吟味して   少しずつ物を揃えればよかった、






  

  昨日は  ずっと欲しかったマーガリン用のナイフを買った、





  今までは小包丁の先で  パンにマーガリンを塗っていたのだけど、





  どうにも取りづらいし塗りづらい、  (当たり前。。)





  そしてついに昨日  無印で「バタースプレッダー」を買った、





  まず名前がかっこいい、  そして肝心の使いごご地はというと、





  めちゃくちゃ取りやすいし塗りやすい!





  包丁の先とは雲泥の差! (比べるのが失礼だ、)





  ほんとに使いやすい、





  言葉では表現できないけど   塗る時の滑らかな感じがいい、






 
  バタースプレッダーは   一回買ったら一生使えると思う、





  「ずっと使いたい」





  そう思える道具を  持って生きたい、






          






  また本を買ってしまった、





  生き方を考える、





  難しい話だ、





  ほんとに?





  そんなに難しいのかな?





  シンプルだと思うけどな、





  難しく考えてるのは  niizでしょ?(?)

  
  
 
  
  〜





  秋ですね    秋服  いいですね、






  ベレー帽とか    ツイードとか 、





  濃い口紅とか、 (?)





  〜





  部屋のカーテンが   フワフワと揺れています





  家が  呼吸しているみたい、   そう思った、







  先週のことは忘れても    ずっと忘れない一日もある、






  あの頃と  私は何も変わっていない、







  爽やかな五月晴れに   ひんやりとした風、






  遠くの空を眺め    幸せを祈ったあの日を、






  今も私は  昨日のことの様に  思い出せる、





      



              〜*〜*〜*〜