風鈴、





  げつようび、




  今日は少し  涼しかったかな、






  どこかの家の風鈴が  夜風に吹かれてチリンチリンと鳴っている、





  その音色は優しく  慎ましく、




  
  私達が忘れてしまった生き方を、





  静かに  教えてくれている様な気がする、





  〜〜





  昨日(にちようび)は街に行った、





  都内まで行った  目指したお店は夢印だ。。






  大きな夢印に行って  家具とか生活用品を見てきた、




  楽しかった、






  一人でプラプラするのって  楽しい、




  誰かとプラプラするのも楽しいけれど、




  一人だとどこでも立ち止まれ  ゆっくり見れる、




  お店の中を何周もできる、  




  興味あることをじっくりと見ていられる、
  




     





  何も買わなかったけど  心が満足だった、




  * * *


  

  十分に見て そろそろ帰ろうかなとお店の出口に向かうと、





  外は雷雨だった;





  駅はすぐそこなのに  傘を持っていない人は皆立ち往生だ、





  向かいのビルの軒下にも 雨宿りしている人達がいて、





  niizも傘持ってなくて、






  でも  あの雰囲気 好きだった、





  人々がぼんやりと  雨が弱まるのを待っている、





  みんな  雨を見ていた、





  スマホの画面ではなく   雨打つ地面を眺めている、






  日常の中で  こんなにみんなで自然を眺める時間って





  ないと思う、




  

  綺麗な夕焼けも   空に架かる虹さえも、





  みんなで立ち止まって眺めることは  ないだろう、






  「だから何なの?」と聞かれれば、





  答えることはできない、






  ただ、





  〜〜〜






  お祭り  やってますね、 





  浴衣の女性が  素敵です♪ 





  駅で見かけても  思わず目が追ってしまいます、






  首と衿辺りの雰囲気が  好きです、、





  いやらしいですね、;






     






  写真は男らしい物になってしまいました。。 





  期待した方 すいません(?)、





  〜





  今日  ラジオを聞いていると  SevenDaysWarが流れてきた、   





  良かった、







  ラジオでは  ミュージシャンな方々が世の中のことを言っている、





  テレビでは言えないようなことを、





  ああいう人達はきっと  黙っていられないんだろうね、




  〜




  私は大人なのか、





  いや   私は 私だ、





  
  あの頃と 変わらない、




  〜