夕風、





  木ようび、




  今日は仕事がお休みだった、





  ふと 午前4時くらいに起きた時、




  窓を開けると  曇っていた、




  まだ世界は静かで  鳥達だけが起きていた、





  暗くなったら寝て  明るくなったら起きる、




  そんな生活ができたら幸せそうだな と  私は思っている、




  夜まで明るいから  夜まで仕事する、  そして朝まで仕事する、





  まあ  この話はこの辺で、




  〜




  今日はまた車屋さんに行った、




  「車屋さんまで辿り着けるだろうか、、」




  そんな気持ちで 車屋さんまで運転していた、





  というのもniizの車  昨日の出勤時にボンネットから煙が出た。。





  信号で停まったら「モワ〜」って煙が出てきた;





  でも  思っていたより大したことなくて  今日一日で直してもらえた、  






  好きな古い車は  愛おしい、




  古い車は  維持するのに意地がいる、  、、




  税金高いし、  古い物を大事にすると  いけないのだろうか、   




  いけないのだろう、





  いろいろ整備にもお金がかかる、。






  車検の度に「車買い替え時期」と 思い込まされて、




  どんどん世の中に車が増えていく、






  この話も  この辺で、、(?)





  〜




  今日はほんと天気よくて  午後からスケボーしに行った、




  久しぶりのスケボーで  転んだりもしたけど、




  汗かけて 体動かせて気持ちよかった♪






  帰りがけに こ洒落たインテリア&家具屋さんに寄った、




  最近家具に興味があって  いろいろ調べたりしている、





  できるならば自分で家具作ってみたいけど、 




  週末にやるだけでは なかなか完成しなそうだな と思う、





  簡単そうなスツールくらい  作ってみたいな、




  図工室にあったみたいの、






  今日は平日だったので  行った家具屋さんも空いていたからか、




  店長らしきおじさんに  いろいろと説明して頂けて、




  勉強になった、






  「一生使える家具」が  欲しい、




  壊れたら直せて   傷が味になる、   




  好きでいられる姿形   身の丈に合った大きさ  小ささ、  
 


  
  そして 身の丈に合った  お値段、、;  




  〜




       





  夕空が綺麗で   風がひんやりと気持ちよかった、





  いい休日だった、  


 

  そのような日記が書けて  嬉しく思う、




  〜