のんびる、




  
  にちようび、




  梅雨の中休み、




  昼間は晴れていて  夕方ににわか雨が降った、




  熱くなった街が  すこしひんやりとなって、




  いいにわか雨だった、




  〜




  最近も いろいろしているような、




  何もしていないような  そんな日々、






  今日は車をいじったりした。





  車検というか修理というか に出していた車が、





  先日戻ってきて  乗っている、





  修理に少しお金かけちゃったけど   その分愛着も湧くというものだ、




  

  今日は 塗装が剥げてきていたルーフバーを塗り直した、





     




  こんな感じだったものが、




      



  こうなりました、



  
  軽い気持ちで始めてみたら、、




     




  ひとりでは結構大変な作業だった;





  日差しも強かったので  腕や首が真っ赤に日焼けしてしまった;





  でも 思っていたより上手にできたので  嬉しかった♪







  最近  「嬉しい」  してますか?





  〜〜





  昨日(どようび)は  公園でバーベキューをしてきた、





  炭火だったので  男子としては張り切っていたのだけど、





  「 炭を山のように積んで、  着火剤を真ん中にいれて、  



    チャッカマンで火を点けてください! 絶対点くのでそのままほおっておいてください!」




  と レンタルのところのおじさんに説明されてしまい、、





  男子の 「炭に火を点ける!」という仕事は  あっけなく文明にとって変わられてしまった。。  
    



  
  う〜ん、、  まあ「火が点かないんですけど!」って言う人がいるんでしょうね。。





  ちょっと残念、、    文明 残念、、





  〜





  バーベキューが終わって  公園の中を歩いて帰っている途中、





  池があって  そこのベンチに座って  みんなでソフトクリームを食べた、





  陽が良い感じに傾いていて  風も涼しくそよいでいて、





  のんびりと気持ち良い時間だった、





     

  
  

  
  
  〜





  ふと山の写真を見たりして、





    





  いいな  って想っている、






  日々  淡々と過ぎていても、





  変わらぬ想いがある、






  それはもう  心の真ん中にあるもので、





  そこからなくなったり  薄れたりするものではなく、





  思い出したり  懐かしく想うものでもなく、





  いつもはっきりとした輝きを放ち、





  私の心を温めてくれている、   




  〜