「糸」





  きんようび、




  夜 一時雨が降っていた、




  ひんやりとした空気が  窓から入ってくる、




  
  とくに書くことはない  そんな立派なことはしていない、





  〜〜




  先週のにちようび  友人の結婚式に行ってきた、





  いい結婚式だった、





  何が良かったのかと思えば、





  いろいろあるけど、




  
  でも  それはなんとなくなことで、





  目に見えないことなのかもしれない、





             





  
  目に見えないとこが  大事だと、





  よく思う、






  おめでとうございます〜♪





  〜〜



    

  最近「家」に興味があって(またその話し)、





  いろんな人と話したり  訊いたりしている、





  でも  それは夢の家の話なのかもしれないけど、





  その人の考えそのものだとも 思える、






  niizがぼんやりと夢見る家は、





  ちょっと変わっていると  思っていたのだけど、 





  最近何人かの友達と話していると  niizと近い夢の形の人もいた、






  そして その夢の理由を掘り下げてみると、





  そこには niizと同じ様な哲学を持っていたりする、






  哲学という物がどういうものなのか  知らないけど、






  ただ単に 「オシャレで  かっこよくて、」





  それだけの憧れの はずだった、





  〜





  車を車検に出している、





  niizの車は  ちょっとぼろくて、





  「もう車検も通らないかな〜  新しい車でも買おうかな〜」





  なんて思っていたのだけど、





  なぜか  もう一度直して乗ることを選んでしまった、






  修理には結構な金額がかかる、






  
  彼女にそのことを報告したら  落胆していた、






  そのお金を 新しい車を買う方にまわせばよかったのに、、






  niizもそう思う、  そう思うのが当たり前だ、






  いくら直しても  あの車では大した遠出はできないだろう、 






  〜



  
  
  また少し雨が降ってきた、





  いろんな雨音が聞こえる、





  外で寝たいな、



  

  外というものに包まれて 寝たいな、





  〜





  車検屋さんから電話があって、





  「部品がない物があって修理が〜、」と話していて、





  「やっぱり直らないのか、、」と思ったら、





  「今部品を作ってもらってるので、もう少しお時間ください!」と、、





  なんだか  嬉しかった、






  niizの小さな車の為に  部品を作ってくれている人がいる、






  けど 「修理すること」は 昔は当たり前だったと思う、






  でももう 「修理し続けて使う」  なんてのは時代遅れだ、






  だからそう  「時代遅れ」は「最先端」なんだ、



  
  〜