昨日のこと、






  きんようび、





  晴れていて  昼間は少し暑くもなってきた、





  田んぼには水が引かれて  水面を渡る風は涼しく気持ち良い、







  外が気持ちよい季節だと  ぼんやりとお喋りしたいな〜なんて思う、





  河原で焚き火でも突っつきながら   ぼそぼそとお喋りしたい、





  〜





  昨日(もくようび)はniizお休みだった、






  昼間  部屋でぼんやりとしてると、





  窓から何かが入ってきたように感じた、





  目で確認したわけではなかったのだけど、





  立ち上がるのも面倒だったので  気にしないでおいたのだけど、





  次に立ち上がった時に  一応探してみたら、





  小鳥が一羽  部屋に入ってきていた、





  クローゼットの洋服棚の上に座って  「ありゃ、 見つかっちゃった。」   





  みたいな顔して   かわいく頭をかしげていた、






  ちょっとワタワタして  外へ出してあげると、





  ベランダの手すりにとまって  綺麗な声で鳴いていた、





  飛び立つまで  そっと眺めていた、





  〜






  夕方からは夕立がきて  夜も雨が降っていた、





  niiz雨音が好きで  窓を開けて窓際に座って、





  雨音を聴いていた、






  なんだか  もう少し自然が近くてもいいかな〜なんて思う、






  パタパタと雨音が聞こえたり  風の香りとかがしたり、





  部屋が密閉され過ぎてる  っていうか、、





  まあ  そんな壁の薄い家女の子は嫌だろうけど;





  〜





  窓際で雨音を聴いていると、





  麗しい空気が私を包み込んでくれて、    





  心に優しさが触れたような気がした、





  もう一度  雨の香りで胸を満たした、




  〜