春の雨、




  すいようび、




  夜  冷たい雨が降っている、




  春の雨って  どことなく寂しさを感じる、




  
  〜





  niizの家の隣に  新しい家が建って、





  若い家族が引っ越してきた。





  今は家の周りをいろいろ工事しているのだけど、





  道沿いに木の板で作った壁ができて、




  母が「節がある板を使っていて〜」と話していて、




  

  多分母の世代の人は「節のない板」=「いいもの(高級)」




  というイメージがあるのだと思う。





  確かにそうなのかもしれないけど、





  niizは最近、  その「木の節」が好きで、






  それはきっと  「世代が一周した」というか、





  多分母が若い頃は  節ばかりの板が普通で、





  その中で育ったから  節のない板に憧れというか、




  そういうものがあるのだと思う。






  逆にniizは  節のない世界に慣れてしまっていて





  逆に節が新鮮に感じているのだと思う。





  〜






  こないだ街行った時  夢印良品に寄って家具を眺めていたら、





  節だらけのダイニングテーブルがあって、、






  「これが夢印の商品なのか?!」と思うほどで、





  節というか  穴が空いてしまっているところもあり、




  床が見えてたり、、




  で  niizは「このテーブルかっこいい! すげー欲しい!」   




  って言ったのだけど、、





  隣にいた彼女さんは  「え?、、、」ってなってて、、




  
  まあ、、 男子は大体わけ分からない物欲しがるっていうか、、




  〜





  でもさ、 なんとなく  分かるでしょ?  強引かな?;





  まっさらな表面だけの綺麗さって  すぐ飽きる気がして、、





  そおいう物に傷が付くと  突然寂しい姿に見えてきて、、





  「「味」が出ない」  っていうのかな。。





  〜〜





  白いヒゲが生えてきてた、、




  白髪はもともと多かったけど、





  鏡を覗いた時  「何か白い物が付いてるな」と思って、




  手で触ったら落ちなくて、   よく見たらヒゲだった、、





  これは「味」なのだろうか、、





  言い表せない心境になりました。。




  以上です、、




  〜