つばき、





  すいようび、



  冷たい雨の一日、




  せっかく咲いた桜も  冷たそうに濡れている、





  花の咲くのが  新緑よりも早いのは何故なのだろう、




  そんなことをぼんやり考えながら  歩く、




  
  街灯に照らされて  静かに浮かび上がる桜、




  田舎道に静かに佇む桜、 
  



  
  白く  やさしい、





  私は  美しいと思った、






  あなたを  美しいと想うように、



    

  〜





  先週末にお花見に行った、




  がんばって都内まで出張り、  新宿御苑に行ってみた、




  
  新宿御苑は入苑料が2百円で、  お酒の持ち込みは禁止でした、




  、、行ってみて知ることって多いな〜





  入り口で持ち物検査をしていたりして、  なかなか本気です(?)






  でも〜、  よかったかも、、





  誰もドンチャン騒ぎしていないんです、





  みんな  花観てるんです、





  お団子食べて、  お茶飲んで、  
  




  楽しそうにお喋りしているんです、




  
  
  それだけなんだけど、、  





  「それだけ」って  大事なことなんだろうな、  

 





    








           








          

     



  〜




  
  みんなすごい写真を撮っていた、





  不思議な感じだった、





  niizも撮っていたけど、





  みんな不思議なくらい写真を撮っていた、





  眺めるのが先か、  カメラを構えるのが先か、、




  
  

  でも大丈夫(?)、





  風景は  止まらない、





  風景は  留めることはできない、






  風景は  風の様なものだから、






  あれ?   だから「風景」なのかな?





  〜




  三寒 四温、




  季節の変わり目、




  お身体大事に お過ごしください、    




  心大事に  お過ごしください、
       
  

    
  〜