狐けん、





  かようび、




  あたたかくなってきた、




  冬が好きだけど、  やっぱり春は嬉しい、





  今年の冬はとても寒く感じた、 




  ほんとうに寒かったのかもしれないけれど、




  夜空の星の瞬きを眺めるのも 忘れてしまうくらい、




  いつも縮こまっていた気がする、




  生き物らしく、  縮こまっていた気がする、





  〜




  こないだ本を買った、




  「なめとこ山の熊」という本を買った、




  

  お気に入りの本屋さんに行って、  本を探して、




  
  お目当ての本が見つかると、  嬉しい、   






  レジに持って行きお会計をしていると、



  
  彼女が近寄ってきて、




  「なんの本買ったの?」と聞いてきたので、




  なめとこ山の熊という本だと言うと、




  「絵本みたいだね」と言うので、




  「絵本だよ」と答えると、




  
  彼女は 少し不思議な人を見る目をしてniizのことを見ていて、、   





  その時niizも気付いたというか、






  「37歳の男性が、 自分の為に絵本を買っている」   






  いいんだよ、  全然いいんだよ、




  ただ、   なんとなく、  ね、






  でも、  niizは胸を張って自信まんまん(?)だった、  






  niizは好きなんだよ、





  こおいう物が、 





  好きなんだ、





  〜





  もうすぐ二年、





  あれから二年、





  忘れたわけじゃない、





  でも、  思い返そうと思う、





  あの時何を思ったか、






  あの瞬間、 





  誰を想ったか、



  〜