はじめの一歩、





  すいようび、





  まだ寒い、  けれども 陽も伸びていて、




  夜もそこまで寒く感じなくなってきた、





  梅も咲いている、




  梅の花の咲き方は、   優しく感じる、





  遠くの梅の木に  ちらちらと咲く花を見かけると、




  寒さに強張った身体が   暖かく解けてゆき、




  春が待ち遠しい気持ちになる、




  君が 待ち遠しい気持ちになる、





  〜





  先日 友達の送別会をした、





  友達は仕事を変え   少し遠くの街へと引っ越した、






  「送別会をしよう〜」と連絡を取り合っていたのだけど、




  niizはなんとなく「送別会」という言葉が、 しっくりとこなくて、  





  
  確かに「送る」気持ちではあるけれど、





  「別れ」ではない気がして、




  

  でも最初に「送別会」と書いたのは自分で、





  なんでもっといい呼称を使わなかったのだろうと、





  いじいじと考えていた、





  〜





  春が来る、
   
  



  旅立ちの季節、





  旅立つ友は、  なんだかかっこよかったな、、





  niizも何かがんばろ♪




  〜