おひなさま、




  土曜日、


  朝は少し雲があったけど、 すぐに気持ちよく晴れた、



  父がスキーに行くので、駅まで送ってってくれと頼まれ、

  
  早起きをした。 休日だしゆっくり寝ていたいのにな〜、


  なんて思いながら、駐車場へと車を取りに行くと、


  途中の廃品回収の場所に雑誌が積んであり、


  niizの好きな雑誌の表紙だったので、 近寄ってみると、


  やっぱりナショジオで、 ヨセミテのPark Profileという物を見つけた。





      






           






        




  普通のナショジオより分厚くて、紙も写真集みたい。


  保存状態も良いし。


  写真も綺麗で、、嬉しい拾い物をした♪



  〜




  早起きは三文の得、って感じでしょうか。


  三文って、 いくらくらいなんだろ?



  「niizさんちの大きな息子さんが、資源回収の雑誌をあさってたわよ!


   まったく何やってのかしらね〜!」って噂されてるかな〜、、



  で、でも別にniizがもう一回読むんだから、、リサイクルだしいいよね。。ね。




  〜〜


  
  まだ体が本調子じゃないので、 近所で過ごしたくて、



  目を付けていた隣街の自然公園まで、ポタリングして行った。



  風を浴びて進む自転車は、 車より気持ちいい。



  どこにでも停まれるし、 Uターンも自由自在、



  信号待ちをしながらメールを書いていて、



  そのまま何回か青信号をやり過ごしたりするのも、 好き。




  〜




  自然公園では、 生き物の声を聞いたり、


  初めてバードウォッチングをしたりした。



  niizとうとう「バードウォッチング」ですよ。。(?)



  鳥の声に聞き耳を立てたり、 目を凝らしたりして、


  肉眼で鳥を見つけたら、 即座に双眼鏡を構えて、


  「いたいた♪、鳥、かわいい〜♪」って、



  こう書くと、ちょっと恥ずかしいけど; 


  公園内はみんなそんな感じなので、 全然恥ずかしくありません。      

      

  むしろniizの持ってる双眼鏡やカメラは小さいので、 みんなでっかいの持ってて、  


  それで恥ずかしいくらいです(笑)。





       







     





  

        






      



  
  〜



  大の大人達が鳥が飛んだだけで右往左往、、


  バードウォッチングは楽しいし、 難しかった。



  
  帰りも自転車キコキコ漕いで、 明るいうちに家に着いた。



  そんな一日だった。


  
  沼でカエルが「クウックウッ、」と鳴き、


  梅の蕾がほんのりと膨らんで、


  
  去年の今頃は、 何をしていただろう、


  何も知らなかった私は、 何をしていただろう、



  〜