栂の森、




  月曜日、


  薄晴れ、朝は雨も降っていたようで、

  
  しっぽりとした時間、


  欠伸が気持ちいい、


  気持ちいい欠伸、


  体がすっきりしていると、欠伸が体の底から出ているように感じる。


  
  体や頭がすっきりしているのは、週末の旅のおかげだろうか、



  〜


  
  土日に泊まりでスノボに行ってきた。


  niiz、今シーズンはやる気ですね、、


  遠くの、憧れ山のスキー場に行ってきた。




     



  温泉入って、 おいしい蕎麦を食べて、


  人との出会いもあった、


  
  普段の生活で、なかなか出会いってない。


  別に男女間出会いの話だけじゃなくて、

 
  
  niizにとって憧れの土地であっても、


  地元の人にとっては「普段」であり、


  なかなかその魅力に気付けない、



  もっと、何かどうにかできないものかとも思った。
  



  スキー場は気持ちよく、 たくさん滑って、


  きらきらとした景色を心に収めた。





     








        






  後立の冬の姿が、 神々しく雲間から現れると、


  みな歓声を上げ立ち止まった。


  
  私は思い出していた、


  ひとり、初めて北アの路に足を踏み入れた、


  あの夏の日のことを、




        

  

  〜