雨に濡れても、



  金曜日、


  冷たい雨の一日、

  街の紅葉も雨に葉を落としていて、

  濡れたアスファルトを彩っている、


   「寒いね、」 「寒いよね、」


  小さい子供が大きめの合羽を羽織って、

  お母さんの手を握って歩いている、


  女性のストール姿も好き、

  今時期の女性の装いが、好き。


  街がざわざわしていて、何かを待っている、

  
  今日も11日、

  何かを待っている、

  
  〜



         


  
  〜



  「背負えない程の荷物は、身を滅ぼす。」


  それは山だけの話ではない、

  
  個人だけの話でも、ない、


  気付きたい、 もっと、


  気付けるはずだと、 思ってる、



  〜



  今日は仕事が休みだった。

  朝からばたばたと用事をして、

  夕方から髪を切りに街へ向かった。


  お喋りしながら雑誌めくっていたら、

  いつの間にかモヒカンみたいな髪型になってて、焦った。。


  
  あとは、、


  愛おしくなる、


  心が、ギュっとなる、

  
  寒いからかな、


  きっと、


  明日は、晴れるかな。  

  

  雨は空の涙、
  
  
  悲しくて、 嬉しくて、

  切なくて、 愛おしい、


  今日の雨は、暖かかったよ、


  綺麗だった、


  見てたかな、


  あの人も、


  〜