春雨、



  月曜日



   一日雨が降っていて、 しっとりとした空気。


   やはりまだ寒く、 嬉しく凍える。

  
   春はまだ先だ、 待っていて。


   きっともうすぐ、  あたたかくなるから。



  〜


  どうなんでしょう、こんな感じの文は。

  自分で書いていてよく分からないけど。。



  月曜日って結構ブログ書いていること多いかな。

  週末にわたわた遊んで、月曜はまったり、みたいな。


  〜


  最近「○○カツ!」みたいなのよく聞きますね。

  「トンカツ」とか「串カツ」とかではなくて、、

  「婚活!」の類のことです。


  こないだラジオでは「恋活!」って言っていました。。


  でも、こんな風にとりあえず「〜〜活」って付けておけば〜

  みたいな風潮、どう思います?


  niizはすんごくいいと思います!(!?)

  ほんとに、なんだか元気になりますよ↑(照)


  大体「〜〜活」みたいなのって、女性間での話が多いって思う。

  「恋活!」なんて男同士じゃ使わないし、「女子会」とかもね。


  そこがまたいいって言うか、男はすぐ疲れちゃうから(?)

  女性ってよく喋るし元気でいいですよ♪


  〜


  niizは何活かな〜、

  ジョギング始めたから「ジョグ活」とか?

  山登りも好きだから「山活!」でもいいね♪


  「山活」と言っても「ヤマカツウィンク」の山活ではないですよ。。


  「ヤマカツウィンク」って、、

  もしかしたら、「ヤマカツ」知らない世代の人も読んでくれてる人いるのかな〜。。


  でも説明が難しいな;;

  まずウィンクから説明しないといけないけど、、


  ウィンク知ってそうな世代の人に「「ウィンク」ってなんですか?」って聞いても、

  言葉で説明する前に、いきなり変なロボットダンス始めちゃいそうだし;

  (「寂しい熱帯魚」:参照)


  「じゃあとりあえずカラオケ行こう!」となったら最後、

  ウィンクから始まる懐メロ純情恋歌を、エンドレスメドレー大合唱で聴かされますよ;

  
  80sから90s間を縦横無尽にタイムトラベルして、

  その夜は「2000年ミレニアムおめでとう!」くらいまでしか、

  辿り着けないのではないでしょうか、、  



  「ニッポンの未来は!!?」 「Wow Wow Wow Wow!!」なんて、、

  今から思うと、あの頃ってまだまだ元気だったよね(笑;)


  いやいや、今の世だってなかなかなもんですよ!(盛り上げてみた。)


  〜


  大体歌いきって息切れしてきたところで、、

  誰かがサクラソングを挿し込んできて、、


  「 さくら〜 さくら〜 今〜〜〜〜」って今続き歌いました?(笑)


  そのままサクラ繋がりで「ケシメイシ」の方で盛り上げちゃってもいいけれど〜↑(?)  

  一息入れる感じで、松さんの「サクラ・フワリ」あたりを聴かしてもらいたいな〜♪(?)


  で最後はみんなで「ヒュルリーラ、ヒュルリーラ、ヒュルリーラ、、、」ってね。


  
  〜〜


  こんなに書くつもりじゃなかったのに、、

  ちょっと恋活について、もじろうと思っただけなのに;

  月曜から飛ばしすぎだ;;
    
  
  週末は山に行こう!

  冒険だ!(まだ映画の世界から戻ってこれてません。)

  
  とりあえずまだ寒いので、あたたかくして、

  風邪ひかないように、気を付けましょう。


  〜