はんなり、



  はんなり、ってどんな意味なんだろ。

  でもなんだかいい感じ。


  火曜日。

  雪のち晴れ、

  
  朝、濡れないように、雪の少ないところを選んで歩いていた。

  前から歩いてきた小学生は、逆にわざと雪の上を歩いていた。

  ザクザクと、ばしゃばしゃと、

  なんか変な感じだった。

  自分がださく感じた。
  

  〜


  先週末もいろいろあって、ブログしたいな〜と思っていたけど、

  疲れてて寝てしまっていた;


  なんで疲れていたかというと、日曜日の朝にジョギングしたからだ。。

  niizやっとジョギングデビューしました!  
  
  いや〜ジョギングって気持ちいいですね〜☆


  、、、すいません、嘘つきました。。

  
  ジョギングはしましたが、気持ちよくはなかったです。。

  かなり辛くて、ヨレヨレになりながら走っていました;

  逆に気持ち悪くなりそうだったので、途中で歩いたし;


  どんだけ走ったの?と思うかもしれないけど、

  たった4キロくらいで。。

  しかもペースも普通のおじさんと一緒くらい。。

  そして今も筋肉痛だ。。


  〜


  こんなに体が弱っていたのかと愕然とした。

  走る前は正直「ジョギングなんてあれでしょ?、

         ゆっくり走ってればいくらでも走れちゃうよ〜」

  なんて思っていたのだけど;

  ランナーのみなさんすいません;


  〜


  でも、今気付いてよかった。。

  今からならまだ走れる元気がある;

  目標は「一週間に一回はジョギング!」だ。

  そして一年後にはマラソンに!ってそこまではしないけど。


  それにしても、ジョギングデビュー、緊張した〜;

  日曜日の朝だったので、そんなに人もいないと思っていたのだけど、

  普通に人がいて、走り始めは空気に飲まれそうだった;


  niizが走りに行ったところは、競技場の外にコースがぐるっとあるところで、

  みんな走りや歩きにくる場所で。

  
  でも田舎なので、走っている人よりウォーキングしている

  おじさんおばさんが多くて、そんなに空気にも飲まれず助かった;
 

  〜


  格好は適当に山ウエアを着ていったのだけど、

  走っているとすぐに暑くなって、寒くはなかった。


  ただ、靴は欲しいな〜なんて思ってて、


  でもジョギングシューズなんて、どれがいいのか分からないよね;

  「あれはかっこいい、」とか「あれはだざい、」とかあるのかな、、
 
  「あれ渋い」とか、「あれ臭い」とか。(?)


  これは、やっぱりあれだな、、

  美ジャガーの人とお知り合いになって、聞いてみるのが一番だな!(?)

  よ〜し、そうと決まったらまず皇居に行って、天皇皇后両陛下に参拝して(?)  

  皇居ランするしかない!  

  
  いや、、その前にまずは体力は付けてから行かないと、かっこわるいな。。

  ばててちゃ話もできない。。
    

  皇居って一周何キロなんだろ、、

  一周でばててちゃ話しかけるチャンスもないかも、、

  とりあえず一周5キロと仮定して、4周もすればどうにかなるだろ!

  ってことは目標は20キロだ!


  。。。20キロか〜、、

  皇居への道は遠いな〜、、
  
  実際電車で行っても遠いしな〜、、


  やっぱり田舎でいいや、、

  北風気持ちいいし♪


  〜


  いろいろ書くつもりだったのに、

  ジョギングの話だけでこんなに書いてしまった;

  今日はこの辺で、


  おでん屋さんで飲んでみたいな〜


  〜