大人可愛い♪



  土曜日。

  雪のち、寒い雨。


  夕方から街に行った、

  バレンタインで盛り上がっている街の空気を感じたくて。


  いい感じに盛り上がっていたので、

  本屋さんはいつもより空いていた。


  夜は雨も上がっていて、

  夜空を見上げると薄雲のむこうに月と星が見えて、

  綺麗だった。


  ジョギングを始めたいと思っているのだけど、

  なんとなくタイミングがつかめない。


  夜勤の週とか、昼間走って仕事前に疲れちゃうのもなんだし;


  でも、なんだか走りたい。

  
  〜


  やっと小冊子が完成した。(まだやってたの?)

  完成したかな〜と思うと、ちょっと直したいところとかでてきたり、
  
  新しいアイデアが浮かんだり。

  とにかく時間がかかった;

  アイデアが、すぐさまうまくいくわけでもなく、

  なにせ初めてのことだし;

  
  なんでこんな手間なことやってるんだろ?

  なんて思ったりもした;


  そうやって完成した冊子を見てみると、

  やっぱり大したものじゃなくて、、

  なんでこんなに時間がかかってたんだろうと、

  そう思いながら眺めている。


  〜


  ただ、niiz初めて「パソコンしたかな〜」と思った。

  今までパソコンでやっていたことと言えば、

  ネットとブログと写真と音楽だ。


  どれもなんとなくな感じで、、

  まあパソコンも家電だし、なんとなくでもいいんだろうけど、

  もっと何か作り出したいと思っていた。


  小冊子といっても、niizは特別なソフトを使えるわけじゃなく、
  
  プリンターに付いてきたソフトで、ごにょごにょやるだけなんだけど、

  それでも結構大変で;


  〜


  今日の午前中に冊子が完成して、

  街に出掛けた。


  きっと雑誌作っている人が校了した後って、

  こんな気持ちなのかな〜と思った。


  もちろん仕事でやってる人と遊びでやってるniizとは、

  全然違うのかもしれないけど、


  何にも考えないで街をふらふらできる。

  それが幸せに感じる。

  力が抜けた感じ。


  でも、本屋さんに行って雑誌を見ると、

  「こんな風にもできたな〜、これも真似たい〜」と、

  そんなこと考えちゃって;

  ぼんやりしにきたのに;


  〜


  明日は晴れるみたい。

  太陽、久しぶりな気がする。

  誰かと一緒に見たいな、晴れた空を。


  早起きして走ろうかな、、

  なんて絶対寝てるな(笑)


  〜