太陽をみて♪


  
  月曜日。

  冬晴れで、少し北風が吹いている。

  冬の間に、もっと人に会いたいな。

  
  今週も始まりましたね〜

  みなさん元気ですか?

  niizは元気です!

  毎日もんもんと人生考えたりもしますが、
  
  それもあまり意味ないので(?)、

  元気です!って言って、少し元気になります。


  〜


  土日はおもに街と家にいた。

  ちょっと体動かさなきゃな〜


  昨夜は雨が降っていた。

  街に出掛けていて、夜に地元の駅に着くと、雨が降っていた。

  濡れたアスファルトの香りが、心地よかった。


  夜は、またラジオドラマを聞いていた。

  同じ時間に聞きたい番組が重なってしまい、困っている。。


  〜


  最近の天気予報で「そろそろあったかくなりますよ〜!」

  的なことを言っていたので、心も緩んで、格好も油断してる感じで、   

  でもやっぱり寒い;、気抜くと風邪ひきそう。。


  風邪ってなんで「ひく」んですかね、、

  他の病気って「ひ」かないですよね。。

  「盲腸ひいた!」とか言わないし、、

  って検索すればすぐに答えが出てくるんだろけど、

  そこは話題にして、わいわいやりましょうよ♪(?)


  〜


  昔々ある山奥に「風邪」という鬼がいました。

  風邪は寒い冬になると里に降りてきて、人々を苦しめました。


  困った里の人々は、250歳とも伝えられる仙人に、

  風邪を追い払ってくれるよう頼みました。


  仙人はその頼みを引き受けて、風邪のところへ行きました。

  仙人は「お〜い!風邪よ!、人間を苦しめるな〜!」と、

  セーラー服の格好をして近づいていきました。。


  すると風邪は仙人の格好に引いてしまい、山奥へと逃げ帰ったのでした。

  それからは風邪は「ひく」という言葉になったのでした。


  めでたしめでたし。。。



  〜〜

  
  さて、、今週もゆるりとやりましょう、

  ユーミンでも聞きながら、

  niizは「雪月花」という曲が好きです。