気付けること、



  金曜日。

  あたたかい日。

  もう春がくるのか、、


  冬が好きなのに。

  人を静かにさせる冬が、好きなのに。


  〜


  田んぼの中を自転車漕いでいたら、

  あたたかい空気と冷たい空気が、くっきりと分かれていた。

  海水と真水の線のように、

  あたたかい空気のほうは、土の香りが混ざっていて、

  勝手に心がどきどきしてしまっていた。


  浮かれたくなんかないのに、

  やっぱり人間も動物なんだな〜と思った。


  冷たい空気のところに入ると、

  あまり香りがしない冬に戻った。

  「これ、これがいい、」と、寒がった。


  〜


  今週はブログもせずにいた。

  でもパソコンはいじっていた。

  でもネットはしていなかった。


  二冊目の写真冊子を作っていた。

  毎日作っていた。

  仕事中も頭の中で考えていて、メモしたりしていた。

  
  そんなことに一生懸命になっていていいのかと、

  考えたりもしたけど、作っていた。

  
  〜


  一冊目を見てもらった人に、感想やご意見をもらって、
  
  他の冊子や雑誌なんかもみて、作ってみている。

  
  一冊目を見直してみると、「よくこれを堂々と人に渡せたな;;」

  と恥ずかしくなってしまう;。

  でも、、二冊目もそうなるだろう;、ごめんなさい。。


  見開き1ページ分の内容が足りない;

  どうしよう。

  ノートのページにして、みんなに自分で書いてもらおうかな。。  


  〜


  週末ですね。

  山にも行きたいけど、山に泊まりたい気分。。

  でも準備してないし;

  
  家で冊子を完成させるのもいいな。

  でも、足りない。


  何か足りない。

  何って言われると、分からないのだけど、、

  明日も人生で、明後日も人生だ、


  明日の朝も納豆ご飯を食べようかな、

  食パンを焼いて食べてもいいな、




  そんな幸せを、君と過ごせたらな、


  〜