布団に入って、、



  金曜日。

  お疲れ様です。


  今日はちょっと寒かったかな?


  特に何もないのだけど、書きたくなって、

  そういうブログがいいのかも。


  〜


  この冬に、新しい掛け布団を買ったのだけど、

  どうにもしっくりこない。。

  ちょっと軽く感じて、ふわふわしていて落ち着かない。

  実際使っていても、気づくとベッドの下に落ちてしまったりして、

  寒くて起きたりした。


  今まで使ってた掛け布団の方がちょっとしんなりしていて、

  いい感じの掛け圧(?)があって、心も体も落ち着く。



  〜



  結局古い布団を掛けて寝ていて、新しいほうは枕の周りに盛ってある。


  意外にもその状態がすごく気持ちいい。。


  布団にうずもれているいるようであったかいし、

  掛け布団と盛り布団(?)の隙間から天井を覗く感じが、

  まるで冬眠している気分の様なのだ。


  と言ってもniizは冬眠したことないけど、

  
  もっと季節を感じて生きたいよね。

  「よね。」って言っていいですか?


  〜


  寒かったらじっと我慢。

  寒かったら暖め合う。(ムフ);


  暑かったら木陰で休む。

  暑かったら薄着になる。(ムフフ);
  

  丁度いい気候の時は、 感謝する。

  丁度いい気候の時は、 穏やかに過ごす。
  

  〜


  

        






        



  〜



  昨夜夢を見ていた記憶があって、

  でも内容が思い出せなくて、、


  ただ、 ちょっとなまめかしい夢だった覚えはあって、、
 
  綺麗な背中を見た記憶が、頭の中に残っている。。



  誰の背中だったのだろう、、


  女性の綺麗な背中だった、



  〜