月と君、



  水曜日。

  少し暖かくなった?


  今週から自転車通勤を再開した。

  正月休みに風邪をひいたのと、先週は遅番仕事だったので、

  車で通勤していた。


  久々に自転車通勤したら、体がなまっていて息が苦しくなってしまった;  

  でも水曜日まできたら、気持ちよく漕げるようになった。

  人の体は敏感だ。


  〜


  帰り道。

  
  遠くに紅い夕焼けと、大きな山々の影が見えて、

  後ろを振り向くと、綺麗な月が皓皓と輝いていた。



  まだ夕刻の白青い空に、月が浮かんでいた。

  その時間の月って、なんだか不思議に見える。

  
  とても近くに見えるというか、空に浮いているように見える。

  

  何も変わってない。

  空だけを見れば何も変わってない。



  〜〜



  もうクリスマスもお正月も終わっちゃったのか〜。。

  「いつの話!?;」って思われるかもしれないけど、、


  年末とかの雰囲気が好きで、

  でも、大晦日までいってしまうと逆に寂しくなってしまって、、


  近づきたいけど、近づき過ぎたら離れる時が来てしまうかも、、

  そんな恋のような寂しさ。



  会えるだけで嬉しくて、話をするだけでどきどきして、

  一語一句聞き逃さないように、相手の好きな物を覚えたりして、


  切ないけど、嬉しい。
  
  そんな時間。  



  〜



  寒い冬が好き。

  今が好き。

  
  寒いのぐっと我慢して、いろんなことをするのが好き。


  寒い部屋が好き。

  布団が暖かく感じるから。


  君を思い出すのが好き。

  心が暖かくなるから、、
 
  
  〜〜


  何か書こうかと思ってたんだけどな、、

  いろいろ書いていたら忘れてしまった;


  プリンター全然触ってないな;;


  〜