きっと幸せ、





  火曜日。

  連休明けですね。


  部屋の中に居ると、窓から陽が入ってきてあったかい気がするけど、

  窓を開けると空気が冷たい。

  

  寒い日の空が好きで、

  晴れてるけど、薄く白い雲がかかっていて、

  空の上の方が、すごくひんやりと見える。



  家の中に居る時間が増えて、部屋でぼんやりとする。

  椅子に座って、膝にブランケット代わりのタオルケットを掛けて、 
  
  机の上の小さな世界を楽しむ。


  〜


  プリンターが届いて、据付た。

  毎度ながらうまくセットアップできなくて;

  いつものようにメーカーさんに問い合わせて、

  なんとかいろいろ繋がった。



  でも、ああいうのってほんと難しいよね;

  パソコンとか分からないと、全然分からない。

  メーカーさんに電話で聞いていても、

  あっち開いて、こっち閉じて、ここ消して、って、

  仕組みが分かってない人にとってはちんぷんかんぷん。。

 

  まあ、分かってないのが悪いんだと言われれば、

  それまでなのだけど。


  〜



  でもね、ちょっと思うことというか、、


  「システムの異常が発生して〜〜〜。」


  最近いろんな出来事が、この言葉で片付けられてる気がする。

  「システムの異常」って言っておけば、、みたいな。




  遅男  「ごめんごめん;!」


  待女  「ごめんじゃないわよ!、なんでこんなに遅れたのよ!」   


  遅男  「ちょっとシステムの異常がさ;;」


  待女  「遅れるならメールしてよ!携帯も通じないし!」


  遅男  「だからそれもシステムが異常でね;;」


  待女  「それで!?どこで何やってたのよ!?」  

  
  遅男  「それは秘密のシステムの、、、」

  
  侍女  「、、、秘密のシステムって?」


  遅男  「それは、、、システムに聞いてみて。。」




  ちょっと気になるので、書いてみました。。



  〜〜


 
  プリンターをなんとか繋げたら、、

  やりきった気持ちになって、満足してしまった;


  まだ何にも印刷してないのに〜;


  なので、カレンダーを作ってみた。

  未だに部屋には、今年のカレンダーがなくて、

  いつもは雑誌に付いてくるのとかを、使っていたのだけど、

  今年は特になくて、、




       


   

  写真貼り付けるだけで出来上がりなんだけど、、

  ちょっと嬉しい。。♪



  さて、今週もがんばりましょう 

  
  〜