寒くて も、



  金曜日。

  今日もよく冷えて、気持ちいい日。


  会社でも風邪が流行っている。

  niizは先取りしたので、余裕でのど飴なめてます。(?)

  
  のど飴なめすぎると、お腹がごろごろ鳴って、

  おならがよくでませんか?;

  niizのど飴好きだから、男梅のど飴を一日に二本なめてしまったりします。   

  そうすると夕方あたりにおなかがごろごろと・・・


  〜


  明日から三連休ですね♪

  明日から三連休ですか?


  niizはちょっと少なめで、日曜だけ休みの一連休です。。

  そんな話は置いといて。


  だからって何も話はないのだけど。。


  〜


  さっきネットでプリンターを買った。

  高価な値段だったので、「確定」する時どきどきした。



  去年の10月くらいに、山の小写真集を作った時。

  父のプリンターとパソコンを借りて作業していたので、

  父が部屋にいない時にしか作業することができず、、

  「自分のプリンター欲しいな〜。」と思ったのだけど、  

  
  niizが欲しいプリンターはちょっと値段が高くて、、

  我慢した。


  〜


  我慢していれば、大抵のものは忘れていく。

  そうなれば嬉しい。


  でも、ずっと欲しいと思い続けてしまう物もある。

  むしろさらに夢が膨らんでしまう。


  〜


  何度も電気屋さんに行って、

  買う気もないのに蓋をパタパタ開けたり閉めたり、

  何度も見たカタログをまた見たりして、

  印刷用紙まで見に行って、創りたいものを創造して、


  「でも、きっと忘れる。 大丈夫、我慢できる。」

  そう思って店を出る。

  そんなことを、ずっとやっていた。


  「プリンターひとつでそんなに迷う事?」と思うかもしれないけど、

  これがniizみたいだ。



  〜


  そしてとうとう買ってしまった。

  「新年だから、」と自分を甘やかし、買ってしまった。


  ほんとに必要だったのかな〜。

  使いこなせなそう;

  
  まあ、いっか、、

  もう買っちゃったし。。


  とりあえず、、寝よう。明日も仕事だし。。



  〜  


  よい週末を〜。


  〜