深いふりの話、



  木曜日。


  会社帰りに本屋さんへ寄ろうと思い、

  街に向かって漕いでいたら、偶然友達と会い、

  そのまま飲みに行った。


  自転車って便利だ。って飲酒運転か; 

  

  夜にサイクリング自転車に乗っていて、

  パトカーとすれ違うと、おまわりさんがチラッと、

  ブレーキ付近を見ている気がする。

  田舎にも周知されているのだろうか。。


  〜〜

  
  
         




  〜〜



  ビールを飲みながら、恋愛や結婚や、世の中について喋った。

  
  その友達とは、こうやってたま〜に会っては飲んだりするのを、

  もう十年近く続けている;


  1〜2年間とか会わない時期もあったけど、

  「別に、」って感じで、連絡を取らずとも、

  またそのうち会うでしょ〜って間柄だ。



  昔飲んだとき、このブログで書いている以上に、

  心の中で思っているグレーな部分の話をしてしまい、

  「niiz、考え過ぎだよ!」と言われたりした、



  でも、今日話しをしていたら、「前にniizの話してた通りになったね、」

  と言っていて、

  「言ってた通りでしょ〜!」って、そんな思いじゃなくて、

  「そこからどうしよう。」ってことがちょっと大事かななんて。


  話は一見ネガティブなんだけど、

  そもそもネガティブの基準だって、人間が決めたことで、

  その基準を崩していくと、

  「楽しく前向きに、ネガティブな話をしている。」(なんだそりゃ??)

  って具合になっていて、

  
  
  でも、一番熱くなるのは、、
 
  やっぱり恋愛の話だったりして。。(笑;)


  〜


  最後はラーメンで締めた。

  飲んだ後は醤油ラーメンが塩ラーメンだ。

  なのになぜかつけ麺を頼んでしまい、

  お腹が収まりつかなかった;
    

  さあ週末だ!(?)