それとも、、



  土曜日。

  爽やかな天気だけど、仕事だった日。


  夜、街に行って飲んできた。

  土曜の夜はあまり賑やかではなかった。

  金曜の夜が賑やかな夜の中なのだろう。 



  酔っている。

  酔っているとブログが変になるので気を付けないと;


  〜


  酔っていて、帰りの電車で一生懸命携帯をいじっていて、

  メールを一生懸命書いていて、


  そしたらイヤホンから、チャットモンチーの「モバイルワールド」が、

  軽快に流れてきて、、


  なんだかバカらしくなり、 携帯を閉じた、



  VとMを間違えただけで、何十億というお金が吹っ飛んだりしてるのに、

  食べるものもなくて死んでしまったり、毎日乞うて生きている子供達もいる。  


  そんな記事が同じ新聞に載り、niizが読んでいて、

  のうのうとお酒を飲んで、酔っぱらっている。


  矛盾だけの世の中が不思議で信じられなくて、

  その中にしっかり入っている自分が、情けない。



  ほんとに、 ほんとに人間は進化したのだろうか?

  先進国はほんとに「先進」してるのだろうか?


  

     

        ぽつんと、駅に置かれていたライオン。


         
  〜



  すべてが総理大臣のせいなのだろうか?
  

  この話はやめよう。



  明日は日曜日だ。


  それだけで十分だ。


  〜