変わってあげたい、



  土曜日の午前中。

  晴れてるけど、これから荒れるらしい。

  一週間お疲れさまでした。

  niizは遅番の週でしたが、ぼちぼち元気です。


  一体何人の人がこのブログを見てくれいるのだろうと、たまに考える。

  
  家の庭も春爛漫。

  家の庭と書いて「家庭」。 それで?って言われると、なんだんろうね?



      




          



           
             



  そして今年も桜草の季節がやってきた、、、

  って言うか冬から始まってたけど、



     

                 ズラッと。




           



     
        

  
  〜


  花って、植物ってすごいよね、、

  人間は何でも作れるつもりになってるかもしれないけど、

  実際は何にも作れないんだよね。


  種がなければニンジン一本だって作れない。

  もし、植物に意思があって「もうやってらんねーよ、やーめた」

  って言われちゃったら、人は何も食べるものがなくなっちゃうんだよね。


  その前に、植物がなくなったら空気がなくなる。


  それを思うと今の人間達が大事にしてる事って、間違えてる部分が多い気がしない?

  しないかな? 


  〜


  今みんな「エコ!」って言ってるけど、結局「エゴ」と聞こえる。


  それはいいとして(?)、「エコ」って言いまくるのはいいことだと思う。

  niizや、もっと歳をとってる人達はもう頭硬くなってるけど、

  今の子供達に「エコ」って言い聞かせるのはとってもいいことだと思う。


  niizは、子供の頃から毎日テレビで「政治とカネ!」みたいな話を聞いてきて、

  そんで政治を信用しなくなった。今でも信用していない。


  そんな感じで、今の子供達も毎日「エコ!」と聞かされれば、きっと悪い方には行かないと思う。  


  今の「エコ!」は、結局お金儲けの話になってる部分が多いけど、 

  今の子供達が大人になった時は、、  niiz達の世代は一掃されるだろう!(笑汗)


  〜



         


  子供は外で遊ばせたい。

  ショッピングモールの床は汚いかもしれないけど、

  庭の土はミミズが住めるほどに綺麗だ。



  よい週末を♪


  〜