雨音、



  月曜日。 曇りのち晴れ。

  日記と言えば日記です。

  
  週末は雨でしたが、みなさんどんなでしたか?

  niizはやっとパソコンの前に座れるまで元気になりました。。。


  ちょっと汚い話なので、食事中の方は読むのを止めといてください。


  〜


  単純に体調を崩した話。


  金曜の遅番から帰ってきたらちょっと気持ち悪くなって、「疲れかな〜」と思ってたら、

  一時間後には高熱と吐き気と下痢で、ガタガタと震えながら便所にうずくまっていた。


  そのまま一睡もできず、ベットと便所を往復しながら長い夜を空けて、

  やっとこ家族に発見され、兄に車で病院に連れてってもらった。

  
  病院にはかわいい看護婦さんがいて、、って話はまたにして(?)

  先生に診てもらったら「腸がまったく動いてないね。」と言っていて、
 
  「ウィルス性腸炎か食中毒でしょう。」とのことで、検査をして点滴をしてもらい薬を貰って帰った。  


  土曜日はあまり症状も変わらず、疲れてるのに気持ち悪くて眠れないし、

  何も食べてはいけないと言われていたし、食べる気もまったくしなくて、お湯だけ飲んでは、

  トイレに行った。衰弱していた。

  
  日曜にはやっと少しずつ眠れるようになり、午後にはお粥を口にすることもできた。

  そんで月曜の今日は仕事を休んで、寝たりぐちゃぐちゃになった部屋を片付けた。

  
  〜


  今は大体ご飯も食べられる。

  でも、食べるのが少し怖い。

  「腸炎」は辛い、という話は聞いていたが、かなり辛かった。

  みなさんも腸は超大事にしましょう、、腸以外も全部ね。。


  健康一番です。

  健康ならそれでいいです。

 
  食べれて、寝れて、歩けて、

  それらが普通にできるのが、特別で楽しいことに感じている。


  でもniizはすぐ忘れるだろう、だからこうして書いておかなければいけない。

  
  あなたが今健康ならば、「それでいいのだ!」です。
  
 
  〜


  検査の結果は5日後って言ってたから、水曜日かな。

  ノロかな〜 


 
          


  さて寝よう。