かじかんだ手を、



  火曜日。

  雨のち雪。


  やっぱり雪いいね〜♪

  今(夜)外見たらまだ降ってて、しかも何故か空が明るくて、

  夜じゃないみたいだった。ってこんな風にはしゃげるのは、

  niizがまだ大人になりきれていないからだろう。か。


  子供の頃からniizは自転車が好きで、雪が降った次の日は、
  
  自転車を無理やり漕いで、後輪を滑らしたりして遊んでいたことを思い出した。  

  車輪に雪だるまみたいに雪がからまって、それを吹き飛ばしながら走っていた。


  多分今やっても楽しいだろう。


  こないだ北横岳に行った時も、ただの斜面でソリ遊びをしていただけで、

  すごく楽しくて、何度も斜面を登ってしまった。


  子供をスキー場に連れて行ってソリ遊びを一緒にしていたら、

  パパやママの方が本気になってしまった;という話しを友達から聞いた。


  そんなもんなのだ。

  世界は十分楽しかったのだ。
    
  
  明日は晴れてほしいな。

  小学校の休み時間が待ち遠しい。

  niizにはもう二度とこない時間だけど。


  クラスとか学年とか、卒業式とか、、懐かしいな。

  
  niizが音楽の先生だったら、卒業ソングは、、

  「3月9日」で、決まりだね♪

  
  〜