おつり、



  木曜日。

  日記。

  曇り、のち雨。


  ほんとに春になりそう。

  梅も咲いてる。

  今日は歯医者に行った。

  ぼこぼこにやられた;

  注射されたり削られたり、型を採られたり、50分くらいガリガリされて、

  かなり疲れた;


  待合室でお母さんが子供に絵本を読んであげていて、

  子供はすごく楽しそうに聞き入っていた。

  子供ってこんなに絵本好きなんだ〜って思った。

  
  〜


  最近「寂しい気持ち」になってなかったというか、

  昔は彼女とかいないだけで「寂しい」なんて思ってたけど、
  
  昔に比べると寂しさを感じなくなっているのかもしれない。


  だからふと寂しくなると、懐かしくなってしまったりした。

  「あっ、寂しいってこんな感じだったんだ、」みたいな。


  寂しさを忘れることはなくても、寂しさに慣れてしまうことは、

  あるのかもしれない。

  
  それとも、寂しさ紛らわして生きるのが、うまくなったのかもしれない。    


  うまくなってしまったのかもしれない、


  〜〜


  週末また天気がどんよりみたいだ〜

  山行きたいのにな〜、雨でも行っちゃおうかな〜

  それともスキーに行こうかな。

  それとも写真展に行こうかな。

  ランプもいいな。
  
  だべりにも行きたいな。

  偉い人になりたいな。?


  〜〜


  逆に「あたたかさ」みたいなものに弱くなってる気がする。

  カップルで冗談を言い合いながら買い物してる姿とか、

  夫婦の間の付かず離れずな姿(?)とか。

  
  目に見えるような、見えないような、あたたかさ。

 
  自分がそおいうものから、ずいぶん遠くにいる気がしてしまったり、

  手に入らないものをただ羨ましく眺めるような、そんな眼差しになっていたり、  

  そのあたたかさが、どのくらいあたたかいのかを聞いてしまいそうなくらい、

  
  

  夜に考え事はよくないな、、