安心、



  土曜日。

  気持ちいい天気の土曜日。

  niizは休みだった。


  山に行く準備を煮詰めて、もうほんとに行けるとこまで荷造りしたのだけど、

  今朝行かなかった。


  寝坊したというより、荷造りしてる時から行く気がなかった。

  もともと昨夜は呑みに行く予定だったし。そして結構呑んでたし。


  ただ、どんな感じになるか最終荷造りまでしてみたかった。

  いい感じで今朝はゆっくり起きて、パッキングされた荷物を撫でたり(?)、

  背負って部屋を歩いてみたりした。



       

  
  〜


  午後から久しぶりに街に行き、プラプラした。

  
  映画を観てきた。

  「かいじゅうたちのいるところ」を観てきた。



      
  


  普通の映画だった。

  今の人間達の普通の姿を、かいじゅうたちが演じていた。

  だから、すごく恐ろしくて、おぞましくて、niizは途中で頭が痛くなった。


  今の世界を見ている様だった。

  今の日本を見ている様だった。

  今のniizの会社を見ている様だった。


  「変だ」と分かっていることが、普通に進んでいく。

  そんな普通の映画だった。


  〜


  ただ、それはniizがこの映画に感じた感想であって、

  ほんとは気のせいで、メッセージなんてないのかもしれない。

  ただの楽しい映画なのかもしれない。


  niizの前に座っていた女性2人組みは、観終わった後に、

  「話の意味が分からなくて、途中からmaxのかわいいお尻を観ていたよ(笑)」

  と言っていて、「突っ込みどころ満載だよ!、まずなんでかいじゅうなの?(笑)」  

  と、とっても楽しそうだった。

  
  そんなもんなのかもしれない。