「冬の散歩道」



  火曜日。

  日記です。なんでもない日記。


  今日は寒かった。

  昼間に少し雪も降って、夜はみぞれが降っていた。


  冬らしい冬晴れの日も好きだけど、

  今日のような、どんよりしていて寒〜い日も好きだ。

  
  家の廊下とか階段とかがすごく冷えていて、空気の香りもいつもと違う。
  


  冬になって、大分冬に慣れてきたころだね。

  いつの間にかインフルエンザの話題も聞かなくなって、

  みんな冬に慣れてきたんだね、、 
  
  人間って生き物だよね、

  
  人間って動物なんだよね、 人間っていう動物なんだよね、


  分かってるようで、忘れているようで、


  「niizは動物です!」、、、ふふっ♪(?)

  「あなたも動物ですよ!」、、ははっ♪(?)


  〜〜〜



      

  
  さらになんでもない話。  


  niizは眼鏡男子だ。。

  出掛ける時は眼鏡を掛けるか、コンタクトをしている(眼鏡男子じゃないじゃん、、)。 


  いつもは上の写真の上段の眼鏡を掛けて出掛ける。

  下段のは家の中で掛けている。


  ふたつとも結構昔に買ったものなのだけど、

  下段の物は、「買ったけどイメージと違ったみたい、、」という感じとなっていて、、

  外に掛けて出たことはなかった。 

  
  だったのだけど、、

  こないだ部屋で出掛ける準備をしていて、洋服を選んで、鏡を見た時、

  家用の眼鏡を掛けていて、、違和感がないように感じて、

  そのまま出掛けてみた。


  〜


  ただそれだけの話し。

  
  違和感がなくなった日、

   
  それだけの話し、


  題名はサイモンとガーファンクルです。と。