空とぶブッダ、



  火曜日。

  薄晴れ、気持ちいい天候。

  まったりしてます。


  〜

 
  niizものんきに5連休中です。

  土曜から昨日(月曜)まで、二泊三日で北八ヶ岳を縦走してました。


  そろそろ山登りブログも飽きられてきた頃でしょうか。。

  でも書きますYo! ・・・

  
  え〜っと、

  茶臼山と、縞枯山と、北横岳と、双子山と、蓼科山に登ってきました。。 

  ちょっと多いな、、やっぱり飽きられちゃうかな。。


  〜


  ルートは、

  
  土曜日。

  稲子湯 → 中山峠 → 黒百合ヒュッテ → にゅう → 白駒池(泊)


  日曜日。

  白駒池 → 麦草峠 → 茶臼山 → 縞枯山 → 北横岳 → 双子池(泊)


  月曜日。

  双子池 → 双子山 → 蓼科山 → 蓼科牧場


  でした。
      

  
  〜


  土曜日。

  
         

                黒百合ヒュッテとniiz。

                見るからに寒そうですね〜。。



  ほんとは、この黒百合ヒュッテにテントを張るつもりだった、けど、

  着いたら寒いし、風もビュウビュウと吹いていた。。

  小屋の前の温度計は、午後1時で9℃しかなくて、

  話では「今夜は0℃を下回って、小雪が舞うかもしれない。」と、、


  あっちの小雪さんが舞ってくれるなら嬉しいが、きっと普通の小雪が舞うだろう、、


  っと言う事で、もうちょっと高度を下げて「白駒池」のテント場に移動することとした。。
  
  (決してビビったわけではないぞ!;)


  
  〜

  
      
    
               っという事で白駒池です。
 
               土曜日は終始こんな天気でした。


               でも雨は降らなかったし、

               こんなしっとりとしたお池もいいもんです。。



  夜は寒かった。

  明け方は特に寒くて、ダウンを着て寝袋に入っていても寒くて起きてしまい、全然眠れなかった。

  夜明けが待ち遠しかった。


  niiz以外のテントは、みんな夫婦かカップルだったので、

  妙に寒さが身に沁みて感じた。。  
     

  〜


  日曜日。



     

                 池の夜明け。
 
                 山で晴れてることは、

                 すごくすごく嬉しい。




       

                朝日を浴びる紅葉。


 

     

              茶臼山展望台でniiz。
 
              誰もいなくて来なくて展望独り占め!

              しかたないのでセルフタイマーで撮りました; 
                        



         

                  縞枯山山頂付近。

                  縞枯れしてます。



     

                北横岳山頂より。

                左奥が北アルプス、

                槍ヶ岳とか大キレットとか穂高とかです。              

                右手前が次の日登る蓼科山。




       

                   双子池の雌池とniiz。
  
                   あまりにも贅沢なテント場です。


  たくさん山を歩いた二日目。

  山から山へ、そのまた先の山へ、、

  登って下りて、また登って、、


  気持ちいいし楽しいし、

  何度も何度も「嬉しい」に出会えた。

 
  歩くときは慎重に、そしてなるべく疲れないように歩いた。

  疲れきってしまっては楽しめないから。


  〜


  月曜日。



        

                夜明けのコーヒー。
 
                言葉にできない池の姿。 

  


            
 
                     陽を浴びるテント。

                     焚き火は禁止です。。 




        

                  双子山山頂付近より。

                  今回登った山の中では1番低い山頂だったが、

                  niizはとても好きな雰囲気だった。





          

                       蓼科山山頂。

                       蓼科山百名山なので、

                       いっぱい人がいました。




           
   
                   諏訪湖とゴンドラ。

                   旅の終わり、、 

                   ゴンドラは乗らず歩いて下りた。
            
                      

  さすがに三日目の登り下りは疲れてきたが、

  それすら心地よかった。

  
  とてもとても楽しかった。

  最後は歩いたことに感動していた。

  とてもとても素敵な旅だった。

  
  〜〜



       

              わぁー!なんじゃこりぁ!




           

                  見てくれた方、ありがとです♪

                  山ーーーー!!(?)
  

                     〜*〜*〜*〜