お菓子大好き!



  水曜日。

  どんより曇り空だった。

  大分涼しくなってきた。


  〜〜



  通勤の道に広大に田んぼがあって、いつも白鷺が気持ち良さそうに飛んでいる。  

  稲の上にひょっこり頭を出していたりして、かわいかったりする。

  
  いつもは2〜3羽で集まっていて、ちょっと多めに集まっても10羽くらい、、

  
  〜


  今日、夕方いつもの様に自転車で会社から帰っていた、

  そしたらものすごい数の白鷺が集まって、わさわさと飛んでいた。

  びっくりした。



      



  100羽なのか200羽なのか分からない。

  とにかくたくさんの数。


  どこかに旅立つのか、

  それとも他の何か、、、


  って勘ぐってしまうくらいびっくりした。


  集まるとこんなに居たなんて。


  〜


  白鷺を見ていると「トキってどんなだったのかな〜」って思ったりする。

  昔はどこでも飛んでいたらしいし。

  すごく綺麗だったって聞くし。

  
  「もう見れないんだ、、」って思う。


  白鷺もそのうちいなくなっちゃうのかな〜


  〜


  秋なのでちょっとセンチなniizでした。。