笑顔のチカラ。



  水曜日。

  niiz今週から遅番仕事が再開されてます。

  
  〜

  
  こないだの結婚式の二次会に、ピストに乗ってきてる友達がいて、  

  乗せてもらいました。

  ギアがとても軽く、すごく楽にスキッドできて楽しかった。


  niizピスト持ってないけど、いろんな人に貸してもらって

  乗ってます。  いつか買おうと思っています。


  〜〜



  ここからは別にな話です。特に読まなくてもいいと思います。



  「山の水場」というのは、何もろ過装置とか付いてません。

  小さい沢の綺麗そうなところから水を引いてるだけです。

  なのでもちろん、水場のすぐ上で誰かが水を汚せば、

  その水を誰かが飲むかもしれません。



     



  これは日曜日に登った「七ツ石山」に登る途中にある水場です。


  niizが着いたとき、2ℓのウーロン茶のペットボトルと、

  栄養ドリンクとジュースのビンが捨ててありました。


  「水場にゴミを捨ててく人ってどんだけ〜?!」と思いました。


  niiz拾ってリュックに入れました。

  登山人が落としていったゴミは、残念ながらよくあります。



         


  どこでもポイ捨ては止めましょう。

  
  う〜ん、当たり前過ぎる文だな〜。。