午後の紅茶。





         

  〜 


  日曜日。

  晴れてたので、さくっと始発電車に乗って山歩きに行って来た。


  今日も奥多摩は大盛況。

  電車は朝っぱらから賑わっていた。

  
  団体さんもいれば夫婦な人も、

  そして1人で来てる人も結構いるのが、不思議と言うか、おもしろい。



  〜


  登った山は前も登った「七ツ石山」。

  今の時機は山の上にヤマツツジが綺麗らしので、行ってみた。



             〜*〜*〜*〜*〜    


  [バス] 8:35 奥多摩駅発 → 9:10 鴨沢バス停 


  [歩き] 9:20 鴨沢バス停発 → 12:00 七ツ石山山頂

  → 13:30 鷹ノ巣山非難小屋 [昼食] 14:00 鷹ノ巣山非難小屋発

  → 15:45 峰谷バス停着


  [バス] 16:20 峰谷バス停発 → 17:00 奥多摩駅着 


             〜*〜*〜*〜*〜   



     

                堂所という所。



  汗かきたかったので歩いた。七ッ石山まで休まず歩いた。

  話しかけたり、話しかけられたり。 楽し。。


  喉が乾く頃にいい感じに水場が現れるので、調子いい。


      
      


  
          
  
               七ッ石山より雲取山を見る。


  
      



  ヤマツツジも綺麗に咲いてました♪

  ただ、そこにいる人達はみんな、ツツジよりも山菜採りに夢中で、、

  まさに「花より団子」(ファイナル)な状態。


  「niizも山菜採りたい!」と思い、話しかけて聞いてみた。

  みんな「わらび」を採っているらしい。


  そこらじゅうに生えていた。niizも採ってみた。



      

  
  でもniizの手にしてるのは、少し間違えてるらしい。

  
  〜


  鷹ノ巣山非難小屋までは、巻き道をさくさく歩いた。


  山の上では、ハエや小さいハチみたいのがたくさん飛んでて、まいった。

  歩いてる時は気にならないのだけど、立ち止まると体の回りに近寄ってくる。

  おにぎりでさえ隠しながら食べた。


  むしろ歩きながら食べた方がよかったかもしれない。


  非難小屋にまさに非難させてもらった。


     
     
            ピンぼけ。やっとハエいない、、 


  〜


  峰谷に下りてみた。

  今回はバスの時刻表がすごく役にたった。助かった。

  あとスパッツも助かった。ないと泥だらけ、帰りの電車で恥ずかしいかも。


 
      

               峰谷集落。

  〜

  
  と、大まかにはこんな感じでした。



     

                 奥多摩駅。


  〜