「Remember You」



  土曜日。

  待望の五月晴れの朝。

  「五月晴れ」は、秋晴れの日に使う言葉って知ってた?

  常識? niizは2〜3年前に知りました。


  〜〜

  
  あれだけ山山って言ってたのに、こんなに晴れてるのに、

  niizは起きなかった。


  昨日のブログまで見てもらえば分かる感じで、

  niizは大分休みに追い詰められていた。

  
  一体休みに何をしたら幸せなのか、自分自身で分からなくなってきていた。

  
  雨戸も開けず、午前11時ぐらいまで真っ暗な部屋で布団にくるまっていた。

  〜 
  

  独り身だと、(こんな話しを書いたところで、誰の為にもならないが。)

  独り身だと、いろんな事を自己完結しなくてはならない場面が多いと思う。

  2人以上だと、どんな小さな事でも相手に報告できたり、意見が聞けたりする。  


  それで意見が食い違ってしまうことも、あるかもしれないが、

  それはそれとして(汗)、

  
  話しをしているうちに、自分の考えがまとまってきて、

  自信が出てきたりもするし、

  自分の信頼の置ける人が、自分の意見を押してくれたならば、

  元気も100倍だろう。


  それに比べ、自己完結で自分に自信を持たせるには、
  
  なかなかの心の強さが必要なんじゃないかと思ったりもする。

  〜
  

  歳をとって独り身な人は、偏屈な人が多い気がする、

  とniizは思っている。

  
  でも、それはもともと偏屈だったのではなく、

  いろんな事を自己完結させる上で、頭と心の配線が絡まったりして、

  その結果偏屈に見えてしまうのだと、思う。 


  〜〜


  午後から久しぶりにスケボーしに行った。


  niizはこう見えて人目を気にする。

  この歳でスケボーを持って駅を利用するのも、なかなか勇気が必要だ。

  今日は日差しが強かったので、サングラスをして駅へ向かった。

  ちょっと安心。。  
  

  久しぶりのスケボーは難しかったが、いい汗をかけた。

  久しぶりに会う人もいて、お互い「まだ滑ってたんだ〜」、

  と言い合った。



    
     
  
  〜


  夕方。

  スケボーパークの近くのアウトドア屋さんに、スケボーを漕いで行ってみた。

  個人店なのでちょっと入るのに勇気がいる(?)感じなのだけど、

  行ってみた。


  なかなかいい品揃えだった。(偉そうに。。)


  探していた欲しい物があった。買った。

  そんな高い物じゃないのだけど、ネットやオークションで探しても

  見つからなかった物で、、いきなりばったりご対面してびっくりした。

  
  ちょっとご機嫌だった。。(簡単だな〜;;)

  

     

                〜*〜*〜*〜


  きっとniizも偏屈なんだろうな〜、、

  ま、いっか♪(よくなくなくない?)


  気持ちのいい一日だった♪