第二印象。。



  水曜日。

  今日は祝日でした♪

  niizは仕事でした♪。。。


  今日は「昭和の日」だそうです。

  それならば「大正の日」とか「室町の日」とか、

  あってもいいのでは?


  じゃんじゃん祝日増やしちゃおうよ!♪、って

  niizの会社祝日休みじゃないや。。

  祝う気まんまんなんだけどな。。


  〜


       

              漕ぐ漕ぐ。。


  〜  


  こないだ、会話の中で小学校の話しになって、

  「niizの小学校には、大きなケヤキの木があるんだよ♪!

   もうすごいでかいよ!!」

  と自慢げに喋っていて、


  「どんぐらいでかいの?」と聞かれたのだけど、

  「もうね〜、、三階建ての校舎の倍は軽くあるね!」

  なんて言って、みたものの、、


  「そんなにでかかったっけな。。?」と思ったりして、、    

  「小学生の思い出だから、ちょっと大きく思ってるのかも。。」

  ってだんだん自信なくなってきてしまい、、



  じゃあという事で見てきました。

  見てきたと言うより、家から駅に行く途中なので、

  たまに見てたのにもかかわらず、実際の大きさをまじまじ見た事はなかったのです。

  (なんか日本語変だな。。)




        

                    どうよ!



        

                  人が小さい〜!



  3階建ての校舎の倍以上ありました。。

  やっぱり立派なもんでした。

    
  〜


    

                  〜*〜*〜*〜



  いい学校に通ってたんだな〜。。