あしたのために、



  木曜日。

  今日も特に何もしてない。

  久しぶりに晴れてる気がする。

  〜

   
  土曜日のスノーボード旅のレポートなので、

  なんとなくです。


       

            左端を登っていきます。

         でもこの斜面は滑らなかったけど。。

  〜

  ・バックカントリー(以下BC)ツアーと言っても、

   毎回パウダーというわけにはいかない。


   当たり前の事だが天気次第だ。

   でも、今から考えてみれば「パウダーを滑りに行く!」

   という気持ちでBCツアーに参加するのは、

   少し間違えてた気がする。

  
   だから、あの日の雪山散策も、すごくありがたかったと思える。


  〜


     



  ・参加した人達はアウトドア好きの人が多くて、

   アウトドア系のウエアやグッズを身に着けていてかっこよかった。

   なんだか、みんな生き生きとしていた。



  ・まともに滑ってる時間は少しだった。

   リフトがなければ、当たり前の事だ。

   100m滑りたかったら、100m登らなければならないのだから。

   
   だからか、滑り出す前に緊張してしまった。

   貴重な一本だ。


   いつもゲレンデで滑っているから、

   いきなり「どこを滑ってもいい。」と言われると、逆に困ってしまった。  


  〜

 
      



  ・写真で見ると、意外とのんびりしている様に見えるけど、 

   実際はなかなか忙しかった。


   歩いて、スノーシュー脱いで、板下ろして、ウエア着て、

   スノーシューとストックをバックに着けて、滑って、

   止まって、板脱いで、スノーシュー下ろして、、、


   前半は写真撮ってる暇もなかった。
      

  〜〜

  
  あとは、、帰りに寄った温泉の、、

  天井付近の壁が切れてて、、