白線流し、



  水曜日。

  今週は特に何も無く、真面目に仕事してます。。


     


  卒業シーズンですね。。

  卒業式したいな〜

  合唱したい。



  合唱って好きだったな〜

  みんないやいや歌ってるようで、

  いつの間にか真面目に歌ってる感じが、

  中学生の卒業式。が良かった。

  niizの中学校では「ハレルヤ」を歌った。

  〜


  音楽の先生でおばあちゃん先生がいて、

  「先生が指揮するのも、今年が最後になるもしれないから、  

  みんながんばって歌ってね!」

  みたいなことを言っていて。


  でも、「毎年言ってるんだろ〜」みたいに思ってた。

  でも、niizの年の卒業式でほんとに先生を辞めてしまった。

  (学校変わったんだっけな?)


  あの最後の指揮をしている時の、先生の淡い目は、
  
  覚えている。


  とても笑顔が素敵な先生だった。

  口うるさくもあった。


  口うるさいことは、優しいことだと気付いたのは、

  それから大分時が経ってからのことだった。

  
  〜