ラッツ&スター  



  月曜日、成人の日。

  ガッキー新成人おめでとう!

  。。。;


  niizの成人の日の武勇伝は、

  また次の機会に書くとして、、

  またまたまた山の話しです(笑♪)


  〜


  今日は「上高岩山」に登ってきました♪ 


    
    大きな地図で見る      真ん中の四角が展望台です。。   〜   「こないだの雪で、奥多摩の山に雪が積もってるらしい☆」   と聞いたので、たまらず行ってみた♪   でも「もう溶けてるし、ちょっと残ってるくらいだろう〜」   と思って行った。   〜                ケーブカー御岳山駅、もうこんなに雪。。                       情緒、溢れてます。。   〜   思っていた以上の雪具合に、テンションが上がった↑   「ついさっきまで街に居たのに、、」と不思議な気持ちになった。   「こんなに気持ちよくていいの?」と思った。                     御岳神社も雪化粧です☆〜                  登山道に入るとさらに雪っぽくなったので、、                       軽アイゼン装着!!   軽アイゼンを買った時は「まさかこれを使うような山には、行かないだろう。。」     と思っていた。。   〜                        日向は結構あったかいです。                     登って行くにつれ雪が増えてきた♪                         「ああ、ここは東京都か、、」   〜       雪の上は確かに滑りやすいが、ふかふかして気持ちいいので、   足取りも軽かった♪                           ふかふか♪                              フカフカ♪                        niizのnew靴☆   今回niizは、こないだ買った登山靴を下ろした♪   で、いきなり雪道&軽アイゼンだった。(笑)   この靴にとって、忘れられない初履きになったと思う。。☆   〜   10:50 上高岩山展望台、到着☆               展望台から御岳山。あそこっから来ました。   展望台と言うだけあって、眺めも良くすんごい気持ちよかった☆   しかも屋根もテーブルもあるので、ゆっくりできた♪   〜   ちょっと眺めたら、お楽しみのランチタイムです♪   今回はなんと、お雑煮を作っていただいちゃいました☆                お雑煮を作りながらも、双眼鏡で偵察!(笑)           白味噌のお雑煮♪お餅も入ってうまかったです☆            ご馳走様でした♪         〜   今回niiz、おにぎりを自分で作って持ってきました!   「だから何?」と思うでしょうが、niizにとっては大ニュース!   前におにぎりなんて作ったのは、記憶にないくらい昔のこと、、   こんな感じでちょっとずつでも、料理に近づいていきたい。。      おにぎりに塩つけるの忘れた。。覚えた。。   〜〜                 こないだ登った大岳山です。でかいな〜!         niizちょっとはげてきたかな、、               雪だるま作りました♪ niizのは右です!              うそです、左でした、、   〜〜   12:20 なごりおしくも下山開始。                         fukafuka〜♪      帰りに長尾平の展望台に寄って、お茶しました♪   なかなか帰りたくなかった。。                      山の上(長尾平)で雪合戦する子供達、              こんな風に育てたい、                こんな風になら育てたい、、   〜      14:30 長尾平出発。                          ふ〜。。   〜〜〜   お疲れ様でした♪   ルートやら、お雑煮やら、いろいろありがとでした☆   次はいつ雪降るのかな〜(笑)               〜*〜*〜*〜                          〜*〜*〜*〜