名栗湖見たい。


  
  金曜日。

  一月二日。

  蕨山に登ってきました。


    
      大きな地図で見る   〜   今までハイキングしていて、「すんごい寒い!」と思った事はなかったけど、   今日は「すんごい寒い。。」と思った。                       。。。   上の方の登山道には雪が残っていて、凍っている所もあり、   本気で軽アイゼンを着けようとも思った。   でもゆっくり慎重に、なんとか登った。   〜         いっつもハイキング日記は、長くなってしまうので、   短く箇条書き風に書こうと思った。    ・何か動物に会った。斜面の向こうにいたので、何だったかは分からないが、     人が歩くのと同じくらいの、落ち葉をかき分ける音がした。     「ガサッ、ガサッ」と。10mも離れていなかったと思う。     そっとその場をはなれた。     あとリスにも会った♪こちらはかわいかった♪   〜                     頂上から大岳山。   〜    ・登ってる人は少なかった。全部で10人くらいしか会わなかった。     北風が冷たくて困ったが、風が止むと静かであったかかった。     下りで道に迷いかけた。一瞬おののいたが、地図とコンパスと高度計を見比べて、       道を少し引き返し、正規の道に戻れた。                          下りの途中から名栗湖を望む。             こんな景色がすごく好き。   〜                    午後3時の駐車場より。     なかなか疲れたが、やっぱり気持ちよかった。      〜   帰り道、夕日がすご〜く綺麗だった。   帰りにアウトドアショップに寄った。   いいかげん安物の登山靴が、壊れてきてしまったので、   意を決して新しい登山靴を買った。   初売りで安くなっていたので、助かった。      買おうと思っていたのより、1つ上のランクの靴を買ってしまった。。      店員さんとたくさん話しをできてよかった。   niiz好みの店員さんだった。(接客がだよ。男性だったし。。)       〜〜