おいしいハヤシライス。


  月曜日。 

  晴れた。


  niizの家の近くも、紅葉が綺麗だ。

  もう秋だ。

  もうすぐ12月で、師走とか、クリスマスとか、年末とか、

  初詣とか、イベントがいっぱいだ。


  嬉しい。

  いろんな意味で嬉しい。


  〜

  昨日(日曜日)の事も書きます。


  日曜なのに、また天気がぐずぐず言っていた。

  山にも行けないので、東京に行ってみた。(?)



      

             原宿です。        



  原宿と中目黒に行きました。


  原宿では、いきなり駅前に「石井スポーツ」があるので、

  そこで大分時間を使った(笑)


  〜

  その後、「ホグロフス」というアウトドアブランドの

  お店に行った。

  
  とってもオシャレなアウトドアウェアがたくさんあり、

  眺めました。

  店員さんも、優しくかっこよく説明してくれて、

  なんだか申し訳なかった。。


  なぜなら、niizにはちょっとお値段が高く、手が出なかったからだ。

  でも、かっちょよかった〜。

  目の保養になりました♪


  。。でも、どうにかして何か持って帰りたい、と思ったniizは、

  おもむろに、そこにあった結構立派なカタログに手を伸ばした。

  そして何気なくペラペラとめくっていると、、  


  「どうぞ持っていってください♪」と店員さん。

  「やったー!」と心の中では諸手を上げつつ、「いいんですか?☆」と言って、  

  頂いちゃいました;


  いつか何か買いに行きます!!


  〜

  そんで、「H&M」の行列を見て、

  ラフォーレの裏手のカフェで、カレープレート食べて、

  電車に乗って中目黒へ。



     

           街はクリスマスモード☆。


  〜

  中目黒では、「バンブーシュート」と「バンブールナ」というお店に行った。

  アウトドアショップだけど、やはり東京だけにオシャレなアイテムがあって、

  楽しかった。 カラフルなタイツが欲しかった。


  そして今度は恵比寿の「H-PLUS」という、

  またまた「ホグロフス」を扱ってる店に行き、

  眺めてきた。。


  〜

  大体見たし、時間も夕方6時くらいになったので、

  食事屋さんを探してると、ふといい感じの飲み屋さんがあり、
  
  思い切って入ってみた。


  niizはなかなか田舎者なので、「恵比寿で、ふと目に止まった飲み屋に入る。」

  なんて事は結構冒険である。


  でも、すごくいい飲み屋さんで、好きになった。

  また近くに行ったら、寄りたいと思った。


  店を出る時、店員さんに「とっても楽しかったです♪」と伝えた。


  そんな仕事を自分もしなくては、と思ったりもした。


  〜〜〜

  そんな日曜日でした。


  結局何も買わなかったけど、

  それも自分らしくて、いいと思った。



       

            *〜*〜*〜*〜*