冬の雨に濡れる、アスファルトの香り。


  土曜日、今日は日記のくせに長いブログです。


  〜

  どんより曇り空、そして午後からしとしと雨。

  降水確率30%は、雨が降るという事と認識した、

  今日この頃。



     

            これは金曜日の写真。綺麗。


  〜〜

  今日は山登りに行こうと思っていたが、寝坊した。。

  まあ昨日飲んだしね〜。。


  でも、今回も少しばたばた準備をしていたので、

  まだ行かなくてよかったかもしれない。


  これで、大体準備できた☆


  〜〜

  そいで今日は、何してたかと言うと。

  朝9時ごろ起きて、カレー食べて、

  また寝て、午後3時ごろまで寝た。。


  結構最近寝不足ぎみだったので、
  
  疲れていたのかもしれない。。


  毎日仕事から帰ってくるのが、遅かった事もある。

  でも、今niizの会社は不景気なので、残業は基本禁止だ。

  niizも毎日定時で上がっている。

  〜


  じゃあなんで帰ってくるのが遅いのか、、

  それは毎日いろんな本屋さんに寄り道し、

  立ち読みしているからだ。。

 
  本屋さんは大好きだ☆

  最近は、山とかアウトドアの本を読んでいる。

  
  〜

  ふと思う。


  会社で残業していれば、残業代がもらえる。

  でも、それと同じ時間本を読んで、知識を得る事は、

  もしかしたらお金を貰う事以上に、

  何かを得ているんじゃないだろうか。と。
  

  でも、そんな事を言うのは、

  niizが、実家暮らしの甘ったれだからだろうとも、思う。


  〜〜

  そいで、午後3時頃起きて、「休みだし何かしたいな〜」

  なんて思って。

  どっかアウトドアショップに行ってみたい、と思い立った。


  niizの家の近くには「モンベル」というアウトドアメーカーのお店があり、  

  よく行くのだけど。

  もっといろんなメーカーの物も見てみたい!と思い、

  お店を探して、足を延ばしてみた。


     

          wildー1 ふじみ野店♪  


  店の外では「焚き火台フェア」をやっていて、

  焚き火をしていた♪


  品揃えもいろんなメーカーの物があり、かなり楽しかった♪

  niizはハイキング道具は多少揃えたが、

  キャンプな物は全然持っていない。。


  いろんな物を見て、いろんなお値段を見て、、

  いつも使わしてもらってる方々に改めて、

  ‘ありがとう‘と思ったのであります。。


  niizもキャンプ的な物も揃えようかな。。

  アポロの小さいのがよかった♪ 欲しいと思った☆

  
  軽アイゼンとスタッフルバッグを買いました〜。
  

     


  〜


  その後、街へ行き、ロフトをパトロールした。

  みなさん秋から冬の装いへと、変わりつつあり、

  でも実際はそんな寒くなく。

  でも、お気に入りの服は早く出したいよね☆  
  

  〜〜


  話しはころっと変わるけど、

  よく駅にある、生け花の展示してあるの、

  niizは好きです。


  そして、昨日見たのは、とってもよかった。

  

      



           



  言葉にできない、美しさ。

  「美しさ」という表現でいいのかも、分からない程に


  〜〜