北風に抱かれる、


  金曜日。

  日付は8日になっていますが、金曜の夜中です。


  〜

  北風が吹いていた。

  自転車がなかなか進まなかったり、すごい進んだり。

  地平線近くまで続く、畑の向こうから吹いてきた北風の音に、

  イヤホンから流れる音楽も、かき消され気味だ。


  音楽はレミオレオメンだ。 ん?レミオメロン?

  とにかくそれだ。。


  新聞やテレビでは「街がイルミネーションで彩られています♪」なんて、

  見せてくれている。

  niizはまだ街に行ってないので、観れていない。


  でも、夜中の田舎道の、誰もいない工事現場でチカチカしている光りが、  

  なんだか綺麗だった。


  分かるかな。。あの赤い傘かぶってるのが、繋がってるやつ。


  〜〜


  出勤前に居間でおやつを食べながら、テレビを見ていると、

  ワイドショウで小室さんの事をやっていて、

  「絶好調の時はこんなに贅沢してたんですよ!」みたいな事を、

  言っていて。


  それを一緒に見ていた母が、

  「人間お金をいっぱい持つと、おかしくなっちゃうのね〜

   あんた(niiz)、お金なんてたくさんいらないからね!

   いっぱい持ってたって、ろくなことにならないんだから!」

   と。。。



  母さん、 そんな事まで心配してくれるなんて、、

  niizは今まで、親にたくさん心配かけてきたし、

  今でもかけているだろう。。


  でも、今回の事(お金がいっぱいあって困る)にかぎっては、

  胸を張って言える。。

  「その心配はご無用だ!!」と。


  お金が足りなくておかしくなる事は、あるだろうけど、

  お金が有り過ぎておかしくなる事は、絶対に絶対に絶対にないだろう。

  
  〜


  お金があっても、叶わない夢。

  想いでしか、叶わない夢。