染まるよ、


  木曜日。

  朝、寒かった。

  どんどん寒くなっていく。

  もうパーカーだけじゃ、自転車だとつらい。

  ウィンドブレーカーが欲しい。

  今週はぬるいビールを飲んでいる。

  
  〜

  今日も本屋さんに行って、いろんな本や地図を見た。

  写真ができた。



     



             



             



  フィルムの方が特別だ、と言いたいわけじゃない。


  でも、なぜか特別に感じてしまうのだ。

  
  何が違うの? なぜ違うの?


  晴れも、 曇りも、 何かが違くみえる。


  〜〜


  チャットモンチーの「染まるよ」を聴いている。

  なんだか秋っぽくて、心に沁みる、メロディー。
  

  〜


  今朝、いつもの様に自転車を漕いでいると、

  対向車からパッシングをもらった。

  「スピードかシートベルトの取り締まりをやってるな。。

                     スピードを落とそう。。」
  

  ちょっと行くと、案の定スピード違反の取り締まりをやっていた。

  捕まった車が、田んぼのわき道に何台か停まっていて、

  niizはそっちの方に曲がっていくので、曲がっていくと、

  捕まった人達が机に座らされていて、


  会社の後輩が座っていた。。。


  「おはよ〜」と言って通り過ぎた、

  後輩もniizに気付き「おざす;」と、

  机に座りながら答えた。。


  始業時間には間に合っていた。


  〜

  明日、レインウェアを、買う、かもしれない、、

  買っていいですか?;

  いいよね?;;


  〜